人生格闘三昧
天野翠のヘタレでおきらくな人生記録(笑)
スポンサーサイト
始動と根性だめし(笑)
離職票がやってきたんで、雇用保険手続きの為に地元の職安へ…

地元っていっても5駅ほど都会寄なんですけど。

とりあえず求職届を出してから雇用保険の手続き…
一応と思い、退職したいきさつを一言で言って
「この場合って自己退社なんですか?」と聞いてみたらば

『申立異議書』とかいうえらそうなものいただきました(汗)
話を聞く限り、自己退社とは言いがたいが両方の意見を聞かなくては
いけないので、この用紙に書いてくださいとのこと。

つか、もらった用紙…

ただの便箋にしか見えんのだが

どうやって書けと!(泣)


つか雇用保険も欲しいし、ちゃんとした退社の理由を知りたいのもやまやまだけど

正直これ以上会社と関わり合いたくないし、変にトラブルの種を蒔くのもちょっとな~…

とりあえず今日は用紙を持って帰って、次に説明会に持ってくるという事に。う~ん…どうしましょう(汗)

※ちなみに自己都合退社だと給付制限がついて「待機期間7日+3ヶ月」経たないと給付されませんが、会社都合退社だと「待機期間7日」の後から給付されます。えらい違いです。

せっかく出てきたんでそのまま難波に行って本屋に行って
あと一人で行ってみました…

CAFE BL

「一人じゃ無理~」という人がいたので(笑)
試しに行ってみました(試しって…)

意外に行けました(笑)
施錠式で男前のおねぇちゃんのいる喫茶店だと思えば
普通に入れます。ただどこの喫茶店でも一緒だけど
雑誌とかないと一人だと暇だけど(笑)

そういや今日はアイスロイヤルミルクティーを頼みました

オーダー用紙に書かれていたのは『Iロイ』

『エロイ』って見えた私は

もう色々駄目ですか?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
