人生格闘三昧
天野翠のヘタレでおきらくな人生記録(笑)
スポンサーサイト
やっと来たかい…
今週頭に来ましたよ…

離職票by速達

これでやっとこさ色々手続きができるよ(--;)
つかうち確か20日〆のはずなのに
なんで末日付で退職になってるんだろ(笑)

とりあえず、まずは役所に行って
年金の免除申請と保険の切り替え。
仕事が決まるまで年金納付は免除してもらうとして
問題は保険。これは免除は出来ないから
社会保険を任意継続するか、もしくは国民健康保険にするか。

前に失業したときは国保にしたけど
今は親が国保に入っていて、私が入ると
収める金額が増えるということで社会保険の任意継続に…
てことは…


「社会保険事務所行ってくださいね~v」


めんどくせ(汗)

役所は歩いて5分だけど
社会保険事務所は電車で5駅…(汗)
まぁ…行かなきゃなんねぇから一旦家に帰って支度。

行ったら行ったでものの10分ほどで手続き終わりましたが(笑)
つか、人がほとんどいなかった…

ていうかこういう役所の人達って
事務的で冷たいとかって時々聞くけど…
前回失業した時といい…

対応いい人ばっかだなぁ(ほろり)

やさしさが身にしみるぜ(いや、ほんとに)

私もこういう事務対応を目指したいね。
…また事務職するんだったらだけど。

とりあえず後は職安提出用の写真を撮って
月曜に職安に失業保険の申請ということに。
…つか仕事やめてから1ヶ月ですぜ(汗)

さて、次も事務職かな~

それともこの間行った某同人系書店の

社員募集(販売)に申し込んでみるか(笑)

↑いや半分冗談ですから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
