人生格闘三昧
天野翠のヘタレでおきらくな人生記録(笑)
スポンサーサイト
何が起こっても やって来る明日
えらい放置してまして…(反省)

ちょいと…つかかなり凹んでたんでどうにもブログ書く気になれなくて…


失業するんで(爆)

いや、今でこそなんとか笑って書けるんですけど、ちょうど2週間前に「パートに切り替え、それが嫌なら辞めてくれ」って言われた時はもう色々大変で(何がよ)


つか…色々話すと長いんだけど
雇用形態の変更の話に至る過程が納得いかないっつーかね(苦笑)

社長、きたねぇ!!みたいな(笑)

とにかく告知後1週間程…
社長のコーヒーに鼻くそ入れてやろうかとか
社長のコーヒーに雑巾に絞り水いれてやろうかとか
社長のコーヒーに便所のたまり水いれてやろうかとか


くら~いこと考えてましたね(笑)
仕事はすっげぇ笑顔でやってましたが(笑)
食欲もなくなって、ジムでなかなか落ちなかった体重が
あっけなく3kg 落ちて笑えました(おい)

パートになっても今までと同じくらい給料あるって言われても
それフルに働いた場合だし、暇だったら昼とかで仕事終わりって
なっちゃうし、正月や盆休みなんかは確実に収入減るし。
おまけに年金と保険は自己負担。




それプラス

不機嫌になった同僚の機嫌を損ねて

またぶん殴られないかという不安を

パートに格下げされてまで

抱えるのはどうよという(笑)



いや、まじでこの2年間で3回ほどぼこられてますから(苦笑)
発端は私の態度の悪さなんですけど(おい)

それでもさ~
…痣残るほど殴ることはないだろ、おい
まぁ、根本的にはいい人なんですけど情緒不安定みたいで…

やっと正社員で雇ってもらえたから我慢してたけど
パートになってまでそのリスクを背負うこともないでしょう。
辞めるいい機会なんだと思いますよ。きっと。

今は同僚の機嫌を持ち上げてなんとか最後の日まで穏便に仕事しようと必死に気を使ってます…
これから路頭に迷うかもしれない私の方が気を使うってどうよ?(笑)
まぁ、向こうも気つかってくれてるんだろうけどね。


この件に関してかんなり落ち込んで何人かの友達に愚痴ってしまいまして(^^;)
申し訳ないなって思ってたんだけど

『あんたの愚痴ぐらい聞いてやる』

何気ないこの言葉に随分救われました。

私の話に同感してくれたり
自分の仕事に関しての体験談をしてくれたり
楽しい話で笑わせてくれたり

本当に嬉しかった。

話を聞いてくれる友達がいて、家族がいて、好きな人の歌を聞いて…

馬鹿みたいって思われるかもしれないけど
こんな状況なのにすごい幸せだなって思った。

ありがとうな、
あんたらが何かあった時、今度は私が愚痴とか聞くからな。

とにかく今は前向きにがんばろ!

タイトルは私が凹んだときに必ず聞く曲の歌詞です。
DOLLさんはわかると思うな…(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
