人生格闘三昧
天野翠のヘタレでおきらくな人生記録(笑)
スポンサーサイト
死人のように眠る(笑)
起きたらお昼でした(死)

こんばんわ。昨日神戸の異人館付近で
坂道の角度に殺意を感じました

微妙に筋肉痛の天野です(泣)

あれはある意味拷問だと(笑)



そんなわけで、昨日は六甲の美術館へ行く友人をストーカー…
いやいや
友人のお供をさせていただきました。

神戸ファッション美術館。なかなか面白かったです!
クリノリンドレスやバッスル・スタイルドレス…生で見たのは初めてですが素敵でした。

美術館の終わりのほうでいろんなデザインの服が展示してあったのですが…私、あんまり服飾芸術についていけないというか…

どうみても…

ペットボトルみたいなのとか>○ター・ウォー○のアミダ○姫みたいなのとか…

おもしろいけど…服としてみるとついていけなかった(笑)

んでその後、昼飯食べて、ケーキ食べて(食い過ぎ)
急遽異人館へ行ってみようということに。
そんな一枚


05-06-25-03.jpg


「ベンの家」というとこです。
ここの主だった方の趣味が狩猟だったので
家中、剥製と獣のひらきだらけです(おい)

獣だけでなく家具や建物もお洒落で素敵なので異人館へお越しの際は是非是非(笑)


館内の家具は実際座ってもいいのもあったので、せっかくなんで座ってみました。仏蘭西館にて一枚。
05-06-25-01.jpg


TシャツにGパンはだめだろ、おい!(笑)

ちなみに友人に「エマニエル夫人のように!」とか言われて撮ってもらってます。あげく「まだまだエマニエル度が足らん」と…

ごめん、おばちゃんエマニエルにはなれそうにないよ…(遠い目)

とりあえず9箇所まわった今回の異人館天野的ベスト3
1.イタリア館(プラトン装飾美術館)
 メイドのおば様方と執事のおじ様とかわいいワンコがお出迎え。プール付庭が素敵
2.旧中国領事館
 アジアン好きにはたまりません(にやり)アジア家具万歳!
3.うろこの家
 入り口前の庭がきれい、外装はまさにうろこ!

いやはや疲れたけど楽しかったです。また行きたいです。
今度は異人館に雰囲気合わせて
ゴシックな服で行きたいです(ちょっとマジ)

と友人に伝えたら

嫌がられました(笑)

ロリータ服とか着ないからさ~
シンプルなんで行くからさ~
フリルついてても袖口ぐらいだからさ~

そんなわけでよろしく、Kちゃん♪(にやり)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
異人館ですか~(-.-;)

ウチはまだ行った事ないんで、行ってみたいです♪

…しかし、余程楽しかったんですね?
かなり内容の濃い日記で、ビックリしましたf^_^;


うちもBLOGしてるんで、良かったら覗きにきて下さい(*^ヮ^*)
2005/06/27(月) 11:48:16 | URL | 真悠 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
