人生格闘三昧
天野翠のヘタレでおきらくな人生記録(笑)
スポンサーサイト
所詮負け犬(苦笑)
とりあえず、元会社の同僚に電話リトライです。

年末しか源泉徴収票出せないとのことだけど
昨日、市の税務署に直接行って聞いてみたらば

退職者には原則として

1ヶ月以内に渡さなくてはいけない


らしいです…

でも実際にはめんどくさがって年末しか出せませんよって
言っちゃう会社が多いんですよと税務署員さん。

あ~うちもめんどくさかったくちかな(苦笑)


そんなこともふまえて再度元同僚の携帯に電話。
…色々考えてました…

「あ~ら、こんにちわ、借金まみれの会社の方~。あたくし就職しましたの。無借金経営で自社ビルな会社に~。そうそう、あなた源泉徴収票、年末しか出せないとかおっしゃってましたけど、あたくし昨日税務署に聞いたら退職後、原則1ヶ月以内には渡さなくちゃいけないらしいじゃない。適当言うの辞めてくださる~。そういうことだからとっとと源泉徴収票、送って頂戴!」
こんな風に嫌味交じりに言ってやろうかと…



実際↓
「あっ、どうもお久しぶりです~。報告なんですけど就職しました(ヘコヘコ)それでですね、そこの会社がへんな事言うんですよ~。こんな時期に源泉徴収票よこせって。アレって年末しか出せないんでしたよね~?おかしいな~とか思って税務署に行って聞いたんですけど、原則として退職後1ヶ月以内に渡さなきゃいけないらしいんですよ~。ちょっと調べてもらえます~?あっ、時間ある時でいいんで(ヘコヘコ)…」



所詮、私は負け犬さ…orz

まぁ、表面状は機嫌悪くない感じだったんで
よかったといえばよかったかと。
退職してもなお同僚にビビるへたれなあたい(泣)

源泉徴収票さえもらえれば後は用済みさ(負け犬的遠吠え)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちを徴収したい
うちを徴収したい!


2006/06/21(水) 12:11:42 | URL | BlogPetのちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
